整備統制室(部品管理・整備計画管理)スタッフ募集要項

業務内容

■部品管理スタッフ
航空機部品・材料の管理業務
(領収検査、在庫管理、調達、出庫・入庫業務及び関連業者との調整・対応等)


■整備計画管理スタッフ
航空機の整備計画及び生産管理業務
(ライン整備計画、飛行時間管理、整備作業実施管理等)

入社時期 随時
採用予定数 若干名
勤務地 羽田空港、羽田格納庫または、会社が指定した場所
通勤 公共交通機関のみ(車通勤不可)
※リムジンバス不可、早朝・深夜時はタクシー利用規定あり
雇用身分 正社員
月給制契約社員(満55歳以上)
試用期間 6ヶ月(標準)
賃金

A.基本給

(1)
当社規程による

B.諸手当

(1)
経年手当
(2)
シフト手当  ※シフト勤務者のみ
(3)
通勤手当
(4)
時間外勤務手当等
勤務形態

次のいづれかの勤務形態となります

(1)
勤務時間(実働 7.5時間)
① 09:30~18:00(場合により時間外勤務あり)
② 09:30~18:00、14:00~22:30の交代制(場合により時間外勤務あり)
(2)
休憩時間
1時間
(3)
休日
次の①~③のいづれか
① 土日祝日
② A勤務:金曜日・土曜日・その他会社指定日(祝日分)
③ B勤務:日曜日・月曜日・その他会社指定日(祝日分)
※A・B勤務は、土日祝日休みと休日数は同じ

シフト制

(1)
勤務時間(シフト制)
1ヶ月単位の変形労働時間制(運航ダイヤによる)
1日平均7.5時間・1週平均37.5時間(場合により時間外勤務あり)
(2)
休憩時間
1時間(標準)
(3)
休日
年間123日
福利厚生
(1)
年次有給休暇(当社規定による)
(2)
その他休暇制度(慶弔・産前産後・育児・介護など)
(3)
法定社会保険(健康・厚生年金・雇用・労災)
(4)
健康保険組合による各種特典
全国保養施設等の優待など
(5)
自社便優待搭乗制度
応募要件 【共通】
(1)
シフト勤務となった場合、土日祝日、年末年始を含めてシフト勤務ができること
(2)
シフト勤務となった場合、入社までに通勤圏内に居住できること

■部品管理スタッフ
(1)
航空会社又は航空機整備会社での部品管理業務経験者優遇
(2)
海外企業と調整可能な英語力(会話、メール等)
(3)
PC操作(Word・Excel等)が業務上支障なく使用出来る方
(4)
協調性があり、新しいことにチャレンジ出来る方

■整備計画管理スタッフ
(1)
航空会社又は航空機整備会社での航空機の整備計画及び生産管理業務経験者優遇
(2)
海外企業と調整可能な英語力(会話、メール等)
(3)
PC操作(Word・Excel等)が業務上支障なく使用出来る方
(4)
協調性があり、新しいことにチャレンジ出来る方
選考方法
1次選考:
応募フォームによる選考
※選考結果は通過者のみにご連絡します
2次選考:
筆記試験・面接試験
3次選考:
役員面接
応募方法
(1)
応募フォームに必要項目を入力し送信して下さい
(2)
選考通過者のみメールにて2次選考のご連絡を致します
(3)
選考通過者は2次選考時に必要書類(下記参照)を持参頂きます

【応募フォーム入力時の注意事項】

(1)
文字入力は、英数字は半角・小文字を、その他は全角を使用
(2)
メールアドレスはPCのアドレスを入力(携帯電話不可)
※msn.com・hotmail.com・yahoo.comは不可とさせて頂きます
※ご自身の受信設定等により弊社からのメールを受信できなかった場合、再送信は致しかねますのでご了承下さい

【その他】

(1)
操作方法、受信確認、採用結果等に関する問い合わせはご遠慮願います
(2)
採用定員になり次第、受付を締め切らせて頂きます
2次選考時
必要書類
(1)
弊社指定の共通履歴書(A4版)
※PDFファイルです
※PCメールアドレス(携帯メール不可)・携帯電話番号の記入必須
(2)
職務経歴書
※A4サイズ1・2枚にまとめて下さい
(3)
応募要件に該当する資格証のコピー
※2次選考の案内時に、提出頂く書類を改めて連絡致します
※応募書類については返却致しかねますのであらかじめご了承下さい