1. トップ
  2. 変更・取消・払戻
  3. 欠航遅延発生時の航空券の取扱について
  4. 当社都合事由による欠航時の対応について

当社都合事由による
欠航時の対応について

機材整備等、当社都合により運送契約の全部または一部の履行ができなくなった場合は、以下のいずれかの対応を行うことといたします。

スカイマークが選択する当社便、他社便、またはその他輸送機関への振替

  • (1)
    スカイマーク便への振替
    • 変更に伴う変更手数料および取消手数料はいただきません。
    • 航空券の有効期間内に搭乗できない場合には、航空券の有効期間満了日の翌日から起算して30日間有効期間を延長することができます。

    WEBサイト予約センター、空港カウンターで手続きを承ります。

  • (2)
    他社便、その他輸送機関への振替

    他社便またはその他輸送機関への振替に伴う運賃については、当社が認める範囲において、お支払いたします。
    予約センター、空港カウンターにお問い合わせください。

運賃の払戻

  • 払戻に伴う払戻手数料および取消手数料はいただきません。

WEBサイト予約センター、空港カウンターで手続きを承ります。
払戻方法についてはこちらをご覧ください。

WEBサイトでの手続きについて

  • 下部のリンクより予約便情報を入力後、「ご予約の確認」画面内の〔 搭乗便の変更 〕または〔 搭乗者の取消 〕、〔 搭乗便の取消 〕、〔 ご予約の取消 〕メニューからお手続きが可能です。
  • 予約便の出発予定時刻まで操作が可能です。
  • 振替(予約変更)は1回に限り可能です。
  • 運賃種別やお支払方法、予約の状況によっては一部お取り扱いできない場合がございます。
    その際はお手数ですが、予約センターまたは空港カウンターへお問い合わせください。

出発予定時刻を過ぎた後でも上記のお取扱をいたします。
ご予約便出発予定日より10日以内に、予約センターまたは空港カウンターにお申し出ください。