自転車を含む大型スポーツ用品のお預かりについて

2024年03月27日

平素よりスカイマークをご利用いただき誠にありがとうございます。

自転車競技会等への参加による手荷物のお問い合わせを多くいただいておりますため、自転車を含む大型スポーツ用品のお預かりについてご案内いたします。

【お預かりできるサイズ・重量について】
■1個あたりの重量が32kg以内で、大きさが50cm×60cm×120cm以内となります。
■手荷物は1人あたり合計100kgまでお預かりします。
■規定のサイズを超える大型スポーツ用品(自転車等)は、航空機の貨物室に搭載可能な場合に限りお預かりいたします。
■20kgを超え、100kgまでの手荷物は「超過手荷物料金」をいただきお預かりします

【預入手荷物の梱包について】
■自転車が梱包および保護されていない場合、あるいは梱包が不適切または不十分な場合はお預かりできません。専用ケース等の用意はございませんので、あらかじめソフトケースやダンボールでの梱包をお願いいたします。
■お預かり品の取り扱いには十分注意しておりますが、万一損害が生じてもその責任を負いかねますのであらかじめご了承ください。

【その他】
■オイル・スプレー・電子機器等、一部の自転車用品は、航空機による輸送ができないものがございます。安全性を確認できない物品は輸送をお断りすることがございます。
参考:機内持込み・お預け手荷物における危険物の代表例
■自転車はご利用便出発の1時間前までにお預けをお済ませください。
■競技会やスポーツ大会等の期間前後は大型スポーツ用品(自転車等)の預入手荷物が多く、航空機の輸送容量の関係から一部搭載不可能となり、お預かりできない場合がございます。混雑が予想されます期間においては、宅配便での配送をお勧めいたします。

ご不明な点がございましたら、スカイマーク予約センターまでお問い合わせください。

スカイマーク予約センター:0570-039-283 【営業時間】8:00~20:30 ※年中無休