2023年3月13日以降のマスク着用について

2023年03月13日

 平素よりスカイマークをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 定期航空協会は2023年3月13日以降、マスクの着用を個人の判断に委ねることを基本とする方針を示しております。

 スカイマークではこの度の定期航空協会の方針に合わせて、2023年3月13日より航空機内および空港内におけるお客様、従業員のマスク着用についてそれぞれ個人の判断に委ねることといたします。

 ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

定期航空協会からのお知らせ

 定期航空協会よりお客さまが飛行機を安心してご利用いただけるよう、ご搭乗に際してのお客さまへのお願いと航空会社の取組みをご案内しています。

 詳細は、以下のリンク先をご確認ください。

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について

3月13日より【航空分野における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン】の改訂について(第七版)3月13日より【航空分野における新型コロナウイルス感染予防対策ガイドライン】の改訂について(第七版)


機内の空調について


提供:ボーイング社

機内の空気は、常に機外から新しい空気を取り入れ機内で循環させ、その後、機外に空気を排出させることにより約3分で入れ替わる仕組みになっています。
また、スカイマークが運航するすべての航空機には、機内で循環する空気を清潔に保つための高性能空気フィルター(High-Efficiency Particulate Air (HEPA) Filter)を装備しております。
高性能空気(HEPA)フィルターは、ウイルスや細菌などの粒子を99.9%以上捕集します。