スカイマークは、公益財団法人日本生産性本部 サービス産業生産性協議会が実施している2023年度JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)調査の「国内長距離交通部門」において2年連続で顧客満足第1位を獲得しました。顧客満足第1位となるのは、2020年度、2022年度に引き続き、3回目となります。
JCSIは、約30業種・約400の企業・ブランドを対象に、顧客満足を中心とした6指標(顧客満足、顧客期待、知覚品質、知覚価値、推奨意向、ロイヤルティ)を数値化・可視化することにより、企業や業種の成長に資する情報として用いることを目的とした日本最大級の顧客満足度調査です。
当社は、2023年度の調査で「顧客満足」第1位を獲得したほか、価格に対するサービス品質の高さを表す「知覚価値」でも第1位となりました。
調査結果の詳細は、日本生産性本部のホームページよりご覧ください。