1. TOP
  2. 3年連続定時運航率第1位、2020年度顧客満足第1位

スカイマーク品質。3年連続定時運航率第1位、2020年度顧客満足第1位

3年連続定時運航率第1位

スカイマークは、2020年7月31日に国土交通省が発表した「航空輸送サービスに係る情報公開」のうち「特定本邦航空運送事業者※1に係る情報」において、2019年度の定時運航率※2が95.02%となり、特定本邦航空運送事業者12社で第1位となりました。これにより3年連続で第1位を達成しました。

これは、お客様をはじめとする関係者の皆さまの定時出発へのご理解とご協力のおかげと、心より御礼申し上げます。

これからも安全運航を最優先に、安定した高い定時運航率により、お客様の時間を大切にしてまいります。

  • ※1客席数が100席または最大離陸重量が50トンを超える航空機を使用して行う航空運送事業を経営する本邦航空事業者
  • ※2全体の便数に占める出発予定時刻以降15分以内に出発した便数の割合

航空輸送サービスに係る情報公開(令和元年度)

2020年度顧客満足第1位

スカイマークは、公益財団法人日本生産性本部サービス産業生産性協議会が実施している2020年度顧客満足度調査JCSI(日本版顧客満足度指数:Japanese Customer Satisfaction Index)「国内長距離交通部門」において顧客満足第1位を獲得しました。

JCSIは日本最大級の顧客満足度調査で、約30業種・約400の企業・ブランドを対象に、顧客満足を中心とした6指標(顧客満足、顧客期待、知覚品質、知覚価値、推奨意向、ロイヤルティ)により評価されます。

当社は、初めて「顧客満足」で第1位を獲得したほか、価格に対するサービス品質の高さを表す「知覚価値」と再利用意向を表す「ロイヤルティ」でも第1位を獲得しました。

これからも引き続きお客様にご満足いただけるよう、全社員一丸となって顧客満足度の向上に取り組んでまいります。

サービス産業生産性協議会ホームページ

スカイマークではいろいろな情報をSNSで発信しています。

Instagram

@skymark_jpn
スカイマークのInstagram公式アカウントです。#スカイマーク#skymarkであなたの空旅を教えてください